京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月26日

慣れ

今日はお友達のおうちへ遊びにいってきた。
夜中から、チーズケーキを作ってサンドイッチの下準備をして朝イチでホットサンドとサンドイッチを作って、いざ出発!

夜中まで気張りすぎたせいか喉が痛くて、ちょっと心配だなぁと思いつつもちびたちをがっかりさせたくないのでドリンク剤と鎮痛剤を飲んで出掛けた。

我が家の暖房器具はファンヒーターなので部屋中暖かいしエアコンほど喉の乾燥はマシだったけど、、、。


お友達宅ではホットカーペットと時々つけるエアコンだった。

皆家やのにジーパンの下には厚手のタイツ&靴下二重ばき!
トレーナーにジッパーのついたパーカーを着ていた。お友達宅からしたら当たり前。
我が家からしたら、びっくり!(笑)

電気代を節約する為なので中々寒いと言えず、おしゃべりしていたらとどめを刺すかのように声がかすれてきて関節がいたくなった。芯まで冷えた。。。

しかも屋内で(爆)
底冷えが半端ない!!

しんどくなったので、帰宅まで震えながらの運転。

力を振り絞って旦那様に助けを求めて毛布にくるまり寝る!

でも7時から旦那様のお友達が鍼灸&夜ご飯を食べる約束なので、ボロボロの体にムチを打ちながらおもてなし。
明日は実父がちびをみてくれるので、ゆっくり休もう。

断るのが苦手な性格なんだよなぁ〜(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 20:42 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
姉たちはうちにくると「寒い」を連発して
勝手にヒーターつけたりしてますが
お友達宅となるとそうはいきませんものね。
私の場合全然節約してるつもりはないのですが
どうも我が家は寒いようです。

今度は使い捨てカイロ持参ってのはどう?
腰の辺りに貼るとかなりあたたまりますよ!

言い出しにくいことですよね、確かに。
Posted by さふらん at 2010年03月27日 09:13
本当に節約したはるって知ってるから言いにくいです。
次からはカイロに厚手の服や靴下を装備して行かないと!
って、もう寒い季節は終わりですね(^O^)

我が家ではロンT一枚か半袖にカーディガンを羽織るくらいの薄着なんです。
うちだけなのかもしれませんね(爆)
Posted by うさぎ at 2010年03月29日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。