京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月28日

お疲れさま

長女は発表会直前、嘔吐と腹痛と戦いながら、挑んだ。

三学期最後の生活発表会は毎回練習も念入りで、何でも頑張りすぎちゃう性格から今頃疲れがでてきた様子。

休む?と聞いてみたら、泣きながら行くの!って。

昼間待ってる間は元気に公園で時間を潰してたけど、帰宅後すぐに38度以上の発熱。
ボーっとしていたので、土日もやってる小児科に連れていった。

いつもはよくケンカする姉妹なのに、お姉ちゃんの異変に不安そうなココア。
おもちゃのお医者さんセットをもってきて
『お姉ちゃん、しゅきねん。元気になる?元気にならなあかんの!』
っておもちゃの薬を渡してきた。
いつも頑固ちゃんのココアなのに、優しいね。
こんなやりとりを見たら泣きそうになるやん(笑)



すぐにもらった薬を飲ませて座薬を入れ、すぐに寝かしつけた。
徹夜看病かな?と心配してたけどぐっすりでした。

夜中3時にアマルフィを一人で見ていたら、ラテの鳴き声。。。(泣)

ぶるぶる震えながら、犬の鳴き声のような咳。
次はラテかぁ。。。

朝一番に小児科に連れていったのに、こちらの心配も気にせず遊びまくるラテ様。


明日は漢方の予約、先延ばししようかな?
熱があっても元気やし困ったもんだ。。。


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 三歳と三ヶ月検診 (2010-04-19 23:51)
 拒否反応 (2010-03-01 14:49)
 今年の春休みは? (2010-02-25 14:38)
 時間の有効活用 (2010-02-24 02:05)
 子供の食事時間 (2010-02-17 09:45)
 ワクチン (2009-12-04 12:35)

Posted by モカうさぎ  at 16:21 │Comments(0)子供達のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。