京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月12日

バレンタイン

今年のバレンタインは日曜なので、今日幼稚園から帰宅後娘達と作ってみました。
毎年無印の生チョコなどのキットを買ってきて作る。今年は生チョコとマフィン。んで安売りしてたクリスマスリースのパンのキットを買ったから毎週皆で作ってみようかな。

私も小さい頃お菓子を作るのが大好きだったから楽しい思いでは、なるべくさせてあげたいし♪
ただ、ハンパないくらい汚くなったり予定よりも数は減るけど(笑)
その過程を楽しめたらそれで全然いい★

明日はゆっくり、チョコのラッピングして日曜の朝に旦那様と長男にあげよう!娘達には秘密で今日チョコの何か作ってあげようかなぁ★


世の中はバレンタインが日曜やしどこか出掛けたりするのかしら。
あ〜最近映画行ってないや。私もデートしたいなぁ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 22:15 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
デートしたいなあなんてやっぱラブラブなんだなあ、と
思いますね。ごちそうさまです♪

小さい頃のそういう思い出って残りますよね。
私もさふらんママと一緒に作ったパンとかクッキーとか
懐かしいです。でもって今でも作ったりして。

汚れても数が減ってもそれは授業料
よくさふらんママがいってましたよ
Posted by さふらん at 2010年02月15日 07:47
ラブラブなんですかねぇ?(笑)
回りから仲良いなぁって言われるんですが、これが普通やと思ってたので毎回目から鱗です(笑)

ちびがいたらこ洒落たお店に行けないし、やっぱりたまにデートしたいです★

思い出って本当に大切ですよね!
母からしてもらった事、何気ない事や一緒に料理をしたりお手伝いしたのは今でも大切な思い出です。

ただ、次女との時間をうまく作れてないのでそこは反省です。
ついつい、上手にこなす長女にやらせてしまったりしがちなので(-_-;)
Posted by うさぎ at 2010年02月16日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。