京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月01日

お正月 元旦編

0時になってから氏神様へお参りに行ってすぐに帰宅。
2010年のおみくじは『小吉』。
モカは大吉だったけど、皆、小吉(笑)


朝起きて、実父と兄と一緒に初詣。
二人ともお年玉ありがとう。
大人が4人いたので電車でも人が多い神社でもほんとに楽でした。

商売の神様、伏見稲荷に行って来ました。
凄い人だったけど、無事お守りや札を買えました。
去年のお札を忘れたので、今週にあるとんどで焼いて頂きましょう。

帰宅して、次は旦那様の実家に行きました。
義弟のお嫁さんが妊娠したようで、挨拶できるかなと思っていたら
義弟にも連絡が取れず、お嫁さんも居ないし、改めて変な人だなと思いました。。。
去年から皆集まって鍋するっていうてたのに。


そして旦那の叔母家族もいらして、わいわいフグ鍋を頂いて8時に帰宅。
同居じゃないし、叔母達を送らなくていいし、楽ちんでした(鬼嫁?)

次の日は5時起き!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
忘年会へ
週末の過ごし方
母の日~フルーツサンド~
宮津へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お花見 (2010-04-04 23:40)
 さくら (2010-03-24 02:22)
 二十日、三十日は5%OFF!! (2010-01-20 17:00)
 参観日の後。 (2010-01-18 23:00)
 新年会で初騒ぎ! (2010-01-11 07:00)
 お正月三日目。 (2010-01-03 23:20)

Posted by モカうさぎ  at 23:00 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。