京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年10月02日

お掃除

私は大雑把にしか掃除が出来ず、やるぞ!って決めたらとことんやるタイプ。

ってな訳でいつもやらない炊飯器を磨きたくなった。
デロンギのコーヒーメーカーもオーブントースターもぴかぴかに洗ったり磨いた。
松居棒って画期的なんやなと実感しました。

ドラム式洗濯機が最近調子が悪くて乾燥もイマイチなので、ほこりなども綺麗にとり覗いた。
これで良くならなかったらメーカーに問い合わせしなくっちゃ。
新居は浴室乾燥がついてるから、もうちょい頑張ってほしいなぁ。

日頃掃除してたらこんな事しなくてもいいんやけど、中々継続できないので反省っす。

毎日お手入れしてあげたら長持ちするんやろうなぁ。
引っ越ししたら、続けられるように頑張ってみよう。もうちょっと掃除上手になれますように(笑)


同じカテゴリー(美ッ)の記事画像
ラッシュ
同じカテゴリー(美ッ)の記事
 ジェルネイル! (2010-04-11 10:19)
 今日のママ (2010-03-12 16:43)
 正月 4日と5日 (2010-01-05 23:10)
 年末に。。。 (2009-12-30 02:57)
 年内最後の美容院 (2009-12-16 15:35)
 久々の痛み (2009-12-07 04:10)

Posted by モカうさぎ  at 16:21 │Comments(2)美ッ

この記事へのコメント
えらいっ!!
お掃除してえらい~!!
うちは毎月1度、大掃除の日ってのができまして
先月から実施されました。
夫が決めたのです。
あまりにも私が掃除や片づけをしないので
切れたのかも(笑)
あれがなかったら我が家は大変なことになってるかも…

炊飯器、私も気になってるのよね~
今日やろうかな~
松居棒はどこでお求めになりました?
うちの近所にもあるのかなあ?
それとも自作した?そしたらもっとすごいかも!!
Posted by さふらん at 2009年10月04日 10:15
松居棒はお手製です(笑)
割り箸に使わなくなった腹帯などを巻き付けて作りましたよ。
あとは子供用の使わなくなった歯ブラシが大活躍しましたよ★
炊飯器の蓋の部分は丸洗いできないので歯ブラシで磨いて松居棒で拭けてよかったです!


松居棒はドンキホーテにもホームセンターにも置いてあるのみた事ありました!
義母は『掃除が嫌いやから毎日少しずつするねん』って言葉が胸に刺さった瞬間でした。
まとめてやると、汚れも落ちにくいしやっぱマメにしないとダメなのねと。。。
昨日はダイニングテーブルとチェアを拭きました!
Posted by うさぎ at 2009年10月05日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。