京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年07月02日

育児

旦那ちゃんがちび三人をお風呂に入れてくれた後、つくづく思う。。。

なんでおもちゃを子供達に片付けさせないんやろう?
しかも、旦那ちゃんも片付けないから湯船にあひるちゃんやアンパンマンがぷかぷか浮いたまま。。。

お片付けさせるのも、親が教える事やのにっていつも思ってしまう。

話をしたら『忘れてた』ばっかりやし。
男の人は気がつかないから仕方ないのかな?

いや湯船にあんなに沢山おもちゃが浮いてたら、わかるでしょ!

ってな訳で我が家は大きな長男がいるので4人のママみたいなもんです(@_@)

やっぱり、気がつく男性じゃないとダメなのねっ。
そう思うとラテの育児には力が入ってしまう反面プレッシャーだったりする(笑)
ラテは優しくて、気のきくメンズになってくれるでしょうか。

って健康に育ってくれたら申し分ないんですが欲をかいてしまうママでした。


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 三歳と三ヶ月検診 (2010-04-19 23:51)
 拒否反応 (2010-03-01 14:49)
 お疲れさま (2010-02-28 16:21)
 今年の春休みは? (2010-02-25 14:38)
 時間の有効活用 (2010-02-24 02:05)
 子供の食事時間 (2010-02-17 09:45)

Posted by モカうさぎ  at 01:08 │Comments(4)子供達のこと

この記事へのコメント
私の知り合いでおねえさんが2人いる男性がいるのですが
この人はよく言えば細やかで悪く言えばうるさいくらいですよ(笑)。
本人は全く自覚がないんですが、きっと環境なんでしょうね。
あとはもともとの性格とかもありますが
私もしょっちゅうくるりんに「それやると女子にもてないぞ!」と
いってます。
いいもん、べつに、といいながらも気をつけるようになるので
男子はまだまだチョロイです。
でもすぐに忘れます…

そういえば下の姉の夫である義兄はすごい気配り名人です。
あれはたぶん、お父さんが婿養子でよく働くから、
その背中を見て育ったせいなのかなあ、とか思っています。
節目節目で妹の私にまでプレゼントをくれたし。

今日は義兄をネタにブログをかこうかな~。
Posted by さふらん at 2009年07月03日 06:53
やっぱり環境って大事ですよね。
でも子供って親をよくみてるし、悪いことはすぐに似るし難しいなって最近感じますね。

長男くんには、自分が付き合いたかったような男性になってもらいたいんですよねってかなりのエゴ(笑)
とりあえず、やさしくて料理などもして自立してるってのが条件ですが育児は奥が深く簡単ではないっていうのを毎日痛感してます。

旦那の背中をみていたらだらしない人間になってしまうと思ったらなんだか今から嫌で仕方ないです(泣)

義祖父が手でひげをぬく癖があるんですが旦那も一緒の事してるのであきれました(爆)
Posted by モカうさぎモカうさぎ at 2009年07月07日 00:35
手でひげを抜く!!ああ、わかります、そのクセ!
うちの夫はやりませんが、よく見ますね。

お父さんのようにはなりたくない、と思っていても
やっぱり目の前にいるお見本なので
ついつい似てしまう部分は否めないようですよ。
虐待とかもそれが大きなウェイトをしめるようですよね。
親にされたことを子供にする、みたいな。
パパに似てしまったらもうしょうがないけど
パパのいいところもいっぱい似ると思いますよ。

とはいえうちも出来れば自分の好みに育っていただきたいと
思っていないわけではないです(爆)
Posted by さふらん at 2009年07月22日 08:31
手でヒゲを抜くのって、運転してても結構みかけるんですよね(*_*)

お陰様で?!我が家の仕事用のPCのキーボードにはひげが無数に散らばってますよ(泣)
もう四年以上注意しても直らないので、脱毛に連れていこうかなと思ってます。光脱毛してもらったら懲りるかしら?!

虐待ってどこからが虐待かって相手と自分では線引きが難しいですよね(´Д`)私は極力叩いて覚えさすのは好きじゃないので、どうも旦那の『いらんことしたら叩くで』ってセリフが嫌いです。
それも賛否両論あるとは思うし、時と場合にもよりますが。。。

確かにパパだって素敵なとこもありますが、やっぱり子供は悪いとこもばっちり見てしまってるし、自分好みに育ってほしいなっていうエゴがありありです。

育児は本当に難しいですよね。
性格やその子のメンタルの強さや弱さとか、兄弟三人いても全員違うし。
私の気分にムラが無く、楽しみながら育児ができたらなぁっと日々反省です。
Posted by うさぎ at 2009年07月23日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。