京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月11日

自分で自分をほめてあげたい

我が家では7時が早起きの時間なんですが、今日は7時に起きて
チビ三人にご飯食べさせる→歯磨き→お着替え→片付け→自分の朝ごはん、メイクを済ませて8時過ぎ、旦那ちゃんが起きたら速攻掃除機かけて布団を全部干してカバーも洗って冬用の布団を圧縮袋にいれて片付けてチビ三人のタンスの中身を夏服に入れ替えたり、長男くんが寝てる間に買いものにいったり。

自分をほめてあげたい。
いつもは一緒にお昼寝しちゃうのに、今日は10時からある再放送の女系家族を見てそのまま買い物に行けたし。
本当、頑張りました。

月曜日はいつもぐったりしがちやけど、お寺に行ってからなんだか気持ちまでしゃきっとしてるなぁ。
旦那ちゃんと話し合って、もがきまくって自分で動き始めてやっと旦那ちゃんが自分で自分の事を文句言わずにするようになってきました。

やっぱり相手を変えるんじゃなく、自分から変わっていかないと変わらない。
うまくいかないと、誰かのせいにするのは簡単。
でも、自分で何が悪いかを冷静にみて、改善していかないと身にならない。

自分で日記を書きながら、自分に言い聞かせる。
今は何事も勉強。沢山失敗して学んでいこう。
頑張りすぎずに、私は私のペースで。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 23:49 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。