京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年04月19日

三歳と三ヶ月検診

先週、検診だったのに新学期とかぶってすっかり忘れていたダメママです。
ってな訳で本日、朝に尿検査をして昼の12時すぎに家を出発して幼稚園までお迎えに行った。
もちろん、怪獣二歳児も一緒。
三匹を連れて検診・・・・。

保健所につくなり、長男がう○こを漏らす。
ちび三人を保健師さんに頼んでダッシュで車に戻り、オムツを替える。
すでに汗びっしょり。

は~疲れたと思った瞬間、名前を呼ばれた。
つみきを上に積んだり、名前や年齢を答えたり簡単な質問のやりとりをするのにも
長女がすべて答えたり、つみきを横取りする長男怪獣。
今回の主役?は次女ですから!!

次女のココアさんの検診なのに・・・。
何か困ったことや相談したいことありますか?と聞かれ長女の反抗的な態度に悩んでいたので長女の質問ばかりしてしまった。

そんな空気の読めないダメママにも優しくアドバイスをくれた保健師さん。
ちょうど今日担当してくれた保健師さんが私の学区担当なので名刺を頂いた。
ありがとうございます。

体重計にもてこずる、次女。
五分かかってようやく体重測定終了。
そのほかはスムーズにいったけど濃~い1時間半でした!!!

ママは腰痛と腹痛の月1のレディースデイだったので余計に疲れました。
今日は、税理士さんに提出するデータ入力を教えてもらうので、頑張ってきま~す!!
何時に寝れるのかしら??

PR
ハイドロキノン
豆腐の盛田屋



同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 拒否反応 (2010-03-01 14:49)
 お疲れさま (2010-02-28 16:21)
 今年の春休みは? (2010-02-25 14:38)
 時間の有効活用 (2010-02-24 02:05)
 子供の食事時間 (2010-02-17 09:45)
 ワクチン (2009-12-04 12:35)

Posted by モカうさぎ  at 23:51 │Comments(0)子供達のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。