京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年04月18日

うそ

旦那様からみて祖父になる86歳のおおじいちゃんは一年前、脳梗塞で入院していた。

数ヶ月の入院で退院してから、食事療法をやるわけでもなく、酒やたばこもあいかわらず。
三年前に亡くなったパートナーの死を今でも受け入れられないのか、会うたびに『今月死ぬわ』という。

そんな祖父だが、シベリアで捕虜になってたぐらいの人間。
全く死ぬ兆候もなけりゃ、死ぬっていうてる人ほど簡単に死なない。

ただ、気持ちがネガティブになってるから少しのめまいで救急車を2回呼んだけど2日で返されたり救急車で運ばれて数時間後には帰宅を繰り返している。

そんな祖父と仲が悪い娘(旦那様からみると叔母)は私をすごく利用する。
送り迎えは当たり前で、祖父が死んだときの遺産相続の事も私に情報提供を求めてきたり。
思いっきり私巻き込まれてる状態でしんどい。

なので。。。。
先週また救急車で運ばれたので週末こちらに来ると連絡が入ったけど、会っても送り迎え&愚痴なおかつ私のいないところでは私の悪口なので、用事があるので会えないとメールを送った。

引越ししたし、もうあなたの思うようにはさせませんから。
叔母の息子からも私の悪口を言ってるのくらい聞いてるよ。

初めて、嘘をついた。
その日は思いっきりいい天気だったので、もし家にアポなしで来られても困るので動物園に行った。
御陵に散歩に出かけたり、家族と過ごせて日ごろのストレスも吹き飛ぶような時間を過ごせた。

心も体もボロボロ。
腕のヘルペスが治りかけてきたら、耳鳴りとメイボ。
どんだけ壊れてんだ!!!私の体は。。。。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
 妥協する (2010-04-16 01:45)
 担当者 (2010-03-23 23:08)
 エチカ (2010-03-16 02:36)
 いつものこの季節 (2010-03-15 16:01)
 ダメダメ。。。 (2010-03-10 04:45)
 嬉しいような寂しいような (2010-03-04 02:09)

Posted by モカうさぎ  at 23:00 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
ウソじゃないよ!
ホントに出かけたでしょ?
ウソも方便とはよくいったものです。
自分の身を守るためにうそをつく、と
怪物くんもいっていたし(ってドラマかいっ!)
気にしない!悪気のあるウソじゃないもん!
Posted by さふらん at 2010年05月01日 21:47
本当に出掛けましたが、なんだかドキドキしすぎて帰宅するのもいつもよりゆっくりめになっちゃう私は悪い嫁なのかなとか、考えてました。

本当、悪気は無かったけど自分に余裕がなかったんです!
自分を守るために嘘をつく。なんだか素敵な言葉に聞こえます(笑)
Posted by うさぎ at 2010年05月02日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。