京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年04月08日

進級式

今日から新学期のスタート。
んで、ラテを一時保育にお願いして4人で進級式にでかけてきました。

モカは内弁慶なので、決まったお友達にしか声をかけなかったり、一番仲良しのHちゃんと離れたら新学期幼稚園行きたくない病になりかねないのでドキドキしながら出掛けました。

本人はクラス替えの意味がわかってないので、いつものようにしてるけど。
私が緊張しすぎて気分が悪くなるし(爆)

結果は、クラスは別れちゃったけど、基本的には年少さんの時のクラスの子が多い組だったのでまだ大丈夫みたい。
ココアもクラス替えがあったけど、特定のお友達を作らないので対して問題はなさそうな感じ。

姉妹やのに友達に対して全く違う二人。


進級式終了後はクラスごとに写真撮影をして終了!

終わってからすぐに帰らないといけないのかなぁ?っと思っていたら、旦那ちゃんから『ランチ行こうか』って事で良い天気の中、4人でピザのランチへ。

帰りにキルフェボンでケーキを買ってもらって帰宅。
ラテがいないので身軽に娘二人と公園に行ってからお迎え。

明日は入園式の為おやすみ。
ゆっくりしよう。


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
母親参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 放置 (2010-04-02 02:50)
 改善! (2010-02-27 12:49)
 発表会 (2010-01-29 23:48)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)
 個人懇談 (2009-07-14 18:49)

Posted by モカうさぎ  at 22:13 │Comments(0)幼稚園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。