京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月24日

バタバタと雨

昨日は実母と怪獣三人を連れて買い物に行って夕方まで実家でのんびりしてから帰宅。

皆お昼寝をしてないから急いでお風呂に入れる。


ん??
ココアの身体中、蕁麻疹らしき赤い発疹!
18時半前!
水曜日は皮膚科がおやすみなので、ダッシュで旦那様に診察券を出してきて貰い、その間に夕御飯。
だいたい8時半くらいになりそうですって。

相変わらず、ここの皮膚科さんは人気。

昨日のゴマキムチ鍋のスープをつかってラーメン。

お肉やもやしなど具沢山で美味しかった〜!
お鍋は経済的〜(爆)


8時すぎに病院に電話したらそろそろ来てくださいとの事。

雨が降る中、皆を連れて出発〜!

蕁麻疹だったようで、内服薬と塗り薬を処方してもらった。

何か食べたかな??
先生はそんな事聞いてこなかったしなぁ。


そして、水曜日。
また雨〜(*_*)

今日こそ、オムツ脱出計画スタート!
朝からトレパンをはかせてココアはおしっこの間隔が短いので15分おきには声かけしたりおまるに座らせる。

お姉ちゃんと遊んでたらどうしても忘れてしまうようで一度失敗。

雨の日は散歩も行けないし缶詰め状態で疲れるなぁ。
かといって怪獣三人を私一人で出掛けるのはゾッとするわけで。。。

金曜はラテと同じ誕生日の三人兄弟と公園で遊ぶ約束。
大人二人に対してちび6人!収集つくかしら?(笑)
お弁当持参なので、サンドイッチにしようかな。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 16:16 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
トイレトレってほんと個人差激しいですよね。
息子はかなり手こずったのに
娘はあっという間…何度か失敗したものの
息子の時の経験で「叱っても出来るようにならない」と
学んでしまったので「あー、次は頑張りましょ」と
呑気にしていたのもよかったのかもしれないのです。
先日、車の中で「ママ、おしっこ」というので
たまたまおむつをはかせていたので(寝起きそのまま
連れてきた)「しちゃいなさい」といったら
涙ながらに「…できないの…できないよ…」と。
はずれちゃうともうおむつには出来ないんだなあ、と
いうことで慌てて帰宅しましたが。

息子の時はもう。。。ああ、大変だった。
思い出したくもない。

きっとココアちゃんも「おむつ?なに、それ」みたいな顔で
トイレでするようになっちゃうのでしょうね。
Posted by さふらん at 2010年03月27日 09:19
モカも大変でしたが、おむつ=恥ずかしいという気持ちがあったから、話したら頑張ろうとしてたんですがココアさんは、まだ恥ずかしいという気持ちがないのか、『おむつでうんちやおしっこするから、(おしっこの時)言わへんしな!』っと言われました(爆)


ママが焦っても本人がヤバいと思わないとママが神経質になっちゃって悪循環なんでしょうね。
よし!四歳までに取れたらいっか!?ってそれはまずいから夏までには!!
Posted by うさぎ at 2010年03月29日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。