京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年03月01日

拒否反応

長女のモカは『かしわもち』や『みたらしだんご』は食べるのに、『何も入ってないお餅』になると拒否反応を起こして?

嫌いなものがあると吐いてしまう。
芸人みたいに、緊張しすぎてもお腹の調子が悪くなって吐いてしまう。

今までダメだったのがあさりの酒蒸し、お餅だった。
みたらしだんごや柏餅は好きなのに。。。
形が変わったら全く『あかん』ラインに入ると、体内の『アカンスイッチ』がONになっちゃう感じ。


今日は卒園式を控えた年長組さんの行事でお餅つき大会があった。
朝に今日はお餅つき大会だよと伝えたら食べていたチョコクロを吐いてしまうんじゃないかと言うくらい咳き込んで泣いていた。

隣でお餅大好きなココアは喜びすぎて踊ってたけどね(爆)


20分泣いて『お休みする』と言い出したので、先生にこの一連の出来事とお餅が嫌いですとお手紙を書いた。



ただ今2時すぎ。
案の定、幼稚園から電話。『きなこ餅が嫌いなようで砂糖醤油のお餅は美味しいとおっしゃりながら食べておられたんですが、すぐに戻されました。。。』と。


バスの出発時間だったので連絡ノートにかけなかったので、お電話差し上げましたと。

先生、ご苦労様です。

モカさんが帰宅しても怒らず、お餅を食べれた事をめためた褒め倒します!
嫌いなものに挑戦したもんね!


大きくなっても、拒否反応スイッチは無くならないのかしら?
その子の部品でもあるから仕方ないか(爆)


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 三歳と三ヶ月検診 (2010-04-19 23:51)
 お疲れさま (2010-02-28 16:21)
 今年の春休みは? (2010-02-25 14:38)
 時間の有効活用 (2010-02-24 02:05)
 子供の食事時間 (2010-02-17 09:45)
 ワクチン (2009-12-04 12:35)

Posted by モカうさぎ  at 14:49 │Comments(0)子供達のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。