京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月27日

改善!

この間の音楽発表会の事を先生に伝えた結果、今回はプログラム終了後毎回マイクで誘導していただき助かったと旦那様が言っていた。

今回は午前と午後で別れていて、しかも小さなお子さまは連れてこないようにだとか、お菓子やジュース禁止だって。

預け先も無かったので旦那様がビデオ撮影に行って車の中でプログラムが終わるのを待った。

おにぎりやジュース、DVDを流したりして途中公園が近くにあるスーパーに行ったり、それだけでぐったりした。

でも、長男と一緒に発表会を見る自身ないし仕方ないんだけど。

二歳を目前にすでに嫌々が激しいし、あかん!っていうても聞いてないし。

幼稚園も保護者の声に答えるのは大変だろうな。
小さな子やお菓子が禁止なのはきっと保護者の要望なんだろうな。
土地柄……な地域だから仕方ないかな。

とりあえず、次はモカの番だ!
あと少しなので頑張ろう。


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
母親参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 進級式 (2010-04-08 22:13)
 放置 (2010-04-02 02:50)
 発表会 (2010-01-29 23:48)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)
 個人懇談 (2009-07-14 18:49)

Posted by モカうさぎ  at 12:49 │Comments(2)幼稚園

この記事へのコメント
素晴らしい!改善されたのですね。

小さい子のお菓子やジュースは
ママたちのマナーの問題かな、と思ったりします
くるりんが以前通っていたスイミングで
下の子ちゃんたちはお菓子やジュースは必須!なわけですが
ママたちがおしゃべりに夢中になって
ヤクルトふたあけた状態で大爆走してるのに
全然気づいてなかったりするわけです。
気をつけてくれればきっと幼稚園側も何も言わずに
すむのかもしれないですね。

お隣の小学校では卒業式に兄弟姉妹の出席を禁じられているそうです。うちの小学校でもそうなったら
娘をどうやって預けましょう?というかんじです。
Posted by さふらん at 2010年03月04日 21:07
さふらんさんのコメントを頂いて勇気が湧いたんですよ!(笑)
すぐに連絡帳に書いて渡しました!
やっぱり言って良かったです!
せっかくの発表会で嫌な気分になるのは嫌やし、子供が頑張ってるのに他の保護者ともめたりするのは子供にも恥ずかしい思いをさせますしね!

確かにマナーっ!
モラルが無くなってきてる気がしますね。
仲良しのママがいたり、知ってる方が居たらつい話し込んでしまうのもわかりますが、発表会中子供が頑張ってるのにベラベラしゃべってる姿を見たら腹がたちます。
そういう事もあって?私はママ友達と仲良くするのを避けてしまいます。
保育園での送り迎えでの立ち話も、どうかと思うし。近所の保育園児が違う保護者の車にひかれたと言う話しも聞きました。

話をするのも、いいですが空気をよんで、まずは『お母さん』としての自覚をしっかりもってほしいです。って、こんなガキに言われたくないって皆様思ってるかもしれないですが(爆)
Posted by うさぎ at 2010年03月05日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。