京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年02月24日

時間の有効活用

月曜日は娘達がダウンしてしまい、幼稚園をおやすみした。

長女に関しては微熱があったが、次女は咳が出ていたし、一緒に休ませる事にした。

昼から38度台になると長女はおとなしく昼寝を始めて、次女と長男だけになったので、ラテの相手をしながらココアと沢山お話した。

夕方はココアと二人だけでお風呂に入った。
モカとラテは先に着替えさせてCSをつけておいた。

最近『ママ、好き』と伝える事が多くなった。
『ママもだよ。ココアの事好きだよ』と言うが、やっぱり、これは私もみてよ!って言うココアからのサインなのかな?


三人年子育児は難しいね。皆平等に好きなのに、うまく伝わらなかったらすねちゃうもんね。
私もお母さんを困らせた質問してたなぁ。
お兄ちゃんの方が頭も良いいし、私より大事?って聞いた事もあった。


お母さんは何て答えたか忘れたけど、忘れるくらいだからうまくかわして(言って)くれたんだろうね(笑)


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 三歳と三ヶ月検診 (2010-04-19 23:51)
 拒否反応 (2010-03-01 14:49)
 お疲れさま (2010-02-28 16:21)
 今年の春休みは? (2010-02-25 14:38)
 子供の食事時間 (2010-02-17 09:45)
 ワクチン (2009-12-04 12:35)

Posted by モカうさぎ  at 02:05 │Comments(2)子供達のこと

この記事へのコメント
うちも寝る前にお布団で「にこたん、ママのこと、だあいすき」といいます
「ママも大好きだよ」と返事をしてますが
そーいえば急に言い始めましたね。そういうお年頃かしら?

愛情確認なのかな?と思っておりました。あはは。
別に不満があるわけでもなさそう…違うかな?
Posted by さふらん at 2010年02月25日 08:31
モカには無かったし、急によく言うようになったんですよね。
幼稚園バスから降りてすぐとか、朝起きて一番先に言うのがおはようじゃなくて『ママ好き』って(笑)
怖い夢でも見たの?と聞くと違うんですって。

気にしなくても大丈夫かな?
Posted by うさぎ at 2010年02月25日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。