京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月30日

深く考えない事

土曜日はあんなに朝からはりきって準備したのに、当日は女の子二人がキャンセルで当初の11人から6人だった。

彼氏の友達のイベントやし優先順位は先ではなかったようで、お友達と遊びに行ったと聞いて内心悲しかったけど、深く考えないようにしよう。

もう一人の奥様はちびが風邪をひいたからと言われたし、それは仕方ないけど朝にメールでもいい連絡が欲しかったかな。

こんな愚痴を言っても自分が惨めになるだけやし、ここで切り上げ!




鍋パーティーはお餅つきから始まって皆で丸めて、用意してたゴマキムチ鍋にいれて食べた。

義母、直伝のレシピで大好評だったので頑張った甲斐があった。
ケーキも当初の予定で11人だったし24センチの大きなケーキもおかわりしてくれて精神的なダメージも緩和された。

途中子供達を寝かしつけてから、飲みながら語る語る!
久々にロゼやワインを頂いて少し酔っちゃった。

みんなのお陰で素敵な時間を過ごせました。

これにめげずに、何かまたホームパーティー開催しようっと。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 23:41 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
ドタキャンってがっかりしますよね。
ホームパーティーとかだと特に。
ついつい少なめに見積もってしまったりしますよ、私。
で、お料理が足りない~!とあとから追加したりしてね。
ケーキもあまらなくてよかったですね!
おいしいのに、したんでしょう、きっと。
みんな正直だからね~ぷぷっ。

おもちつきして、お鍋!いいアイディアですね。
うちはもちつき機能がないパン焼き器だから出来ないけど。

パーティーは回数重ねると楽になりますよね。
私がパーティー好きなのは寂しがりやさんなのかしら、と
最近思うのでした(爆)
Posted by さふらん at 2010年02月03日 10:02
ホームパーティーだと二倍くらいは傷つきますね…。電話を頂いた後は少しウルウルしてました(爆)
『私何か悪い事したのかしら?』って、考えました。でも集まった方全員、旦那様の高校時代のお友達で、女の子は彼女や奥様なので私の友達ではないから深く考えるのは止めました。

確かに次からは少なめに見積る方が精神的ダメージが少ないですね!
ケーキも鍋も好評で人数少なくても開いて良かったなぁって思いました!

うちのホームベーカリーもお餅つきの機能がついてなかったので、年末にお餅つきを買いました!
一緒になっていないので作れる量も多いのでいいですよ!
ただ、場所は取りますけどね(泣)

ホームパーティーの方が子供にガミガミ怒らないでいいので楽です。
お店だと箸やしょうゆなどさわりまくってずっと見張っておかないといけないし。
人を呼ぶ習慣があると常に家を綺麗にしとかないといけないので、部屋も片付くし一石二鳥です★

そういう私もホームパーティーが好きなのは寂しがりやなのかも(笑)
一緒ですね(^O^)
Posted by うさぎ at 2010年02月04日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。