京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月29日

発表会

今日は朝から遅刻で始まった。

別に寝ぼうした訳じゃないけど、モカの髪の毛にアイロンして編み込みしてってしてたらいつもより10分も遅く家を出たから幼稚園バスはとっくに行ってしまっていて、そのまま保育園へラテを預けて幼稚園へ!


ぎりぎりに到着!
ココアは最初が出番なので先生に連れて行ってもらったのが気に入らなくって発表会では終始すすり泣きをしていて、お歌も楽器も放棄^_^;


モカの出番までは時間があるので時間潰しにコンビニへ行った。
戻ったら、さっきよりもしごい人でホールまで行列だった。



うちの幼稚園ではホールに向かってサイドのパイプイス席が出演者保護者席なので、交代してビデオなどを撮る席で、真ん中の地べたに座る場所は早い者勝ちでそこは交代などしない。

が、毎回このパイプイスの席から離れない保護者がいる。むしろ、自分の子供のた出番まで陣取っているので困る。

今回もモカのクラスの出番なのにパイプイスにはモカのクラスの保護者は誰も利用できなかった。
旦那様が仕方なく撮影していたら『ちょっと見えないからどいて』とパイプイスに座ってる保護者から注意されていた。

あなたのお子さまの出番じゃないんでしたら変わってくれよ!
毎回ルールを守らない保護者が多く、こういう発表会で嫌な気持ちになる。

先生からも注意していただきたいけど、全くしてくれる雰囲気でもないし。

前もってプリントには注意書があるけど、当日には全く効果がない。



折角子供たちの頑張ってる姿を見に行ったのに、つまらない事で嫌な気分になってしまった。

もう少し回りを見ようよ!30代後半になってそんな簡単なルールすら守れずにどうするの?
ほんま呆れた!


年齢が上だからと言って中身が備わってるわけではない。
色んな経験から、中身が出来上がる。
人のふりみて我がふり直せ。だね。


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
母親参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 進級式 (2010-04-08 22:13)
 放置 (2010-04-02 02:50)
 改善! (2010-02-27 12:49)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)
 個人懇談 (2009-07-14 18:49)

Posted by モカうさぎ  at 23:48 │Comments(2)幼稚園

この記事へのコメント
幼稚園に言った方がいいと思うよ!
保護者からの苦情ってのは幼稚園は見過ごせないからね。
ただ、感情的に言うのではなく
「先生方がお忙しいのは重々承知の上なのですが
あれだとせっかく楽しみにされていた保護者の方たちも
がっかりされちゃうと思うんですよ。
少しご配慮いただけないでしょうか。」みたいに
ていねーいに、下手に、ね。
なんだかんだで、先生って名前のつく人は
上に立ってるから、たててあげないとすねちゃうのだ(笑)。
怒らせないように、相手をたてながら、言いたいことをいう!
ママは図太くなくてはいけないのだ!!
Posted by さふらん at 2010年02月03日 10:05
今まで何回か幼稚園には疑問をもってしまう事がありましたが、先生には一切言った事がなかったんですが今回はちょっとあきれました。
今月末にまた生活発表会があるので先生に伝えてみようと思います。


はぁ、地味にこういう話しは憂鬱になりますね。
Posted by うさぎ at 2010年02月04日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。