京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月22日

猫vs私

引っ越してきてから、猫に悩まされています。

うちはガレージから玄関まで数段、階段があるんですがそこにマーキングをしたり、玄関横の砂に毎日うんちをしていきます。

飼い猫ならしっかりしつけてくれよ。。。
こないだAmazonで購入した猫や犬がいやがる袋、液体、砂を大量購入してまいたのに翌日にはばっちり糞があった。

腹が立ったので糞のあった場所にしきつめて砂をまいてみたけど効果あるかな?

飼い主は二軒隣の町内会長さん。
これってはっきり言うべきじゃないですよね?
お隣さんも迷惑してる様子やけど。。。
はぁ。しっかりしつけてください。


こないだ、運転していてiPodを聴きながら運転しているチャリがいた。
信号無視して私が後ろにいるのがわかってない様子でこちらに寄ってきたのでクラクションを鳴らしたら、睨まれた〜!
いやいや、あなたが危ないですから〜!


同じカテゴリー(思うこと)の記事
 うそ (2010-04-18 23:00)
 妥協する (2010-04-16 01:45)
 担当者 (2010-03-23 23:08)
 エチカ (2010-03-16 02:36)
 いつものこの季節 (2010-03-15 16:01)
 ダメダメ。。。 (2010-03-10 04:45)

Posted by モカうさぎ  at 15:05 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
うーんとね
うちの場合は庭を土から砂利にシフトしたらかなり
こなくなりました(それでも来る 来たら厳しく追い払う)
さふらんママいわく「この家は怒られる」と猫に
思わせないといけないんだそうなので
猫を見つけたらかなり厳しく追い払うのがポイント
だそうです。

目を光らせるのが一番!のようですが...
玄関だとなかなか難しいかな。
Posted by さふらん at 2010年01月23日 08:48
基本的に猫はNGなので、反射的に威嚇したり追いかけているんですが、たちが悪い話で夜だけ外に出てる様子です。
昼間なんて見たことなくて夕方か朝方うちの玄関のドアの前に座ってるのをお隣さんが見かけたようです。
うちは砂利なんで、引っ越し当日旦那様が『なんで砂利やねん。全部コンクリートにせぇよ!』と文句言ってた理由がわかりました。

元の地面の色が隠れるくらい砂をまいたら、玄関先では糞をしなくなりました。
1ヶ月くらいしか効果がないようなので、忘れずまきつづけなきゃ!って臭いがなくなった砂はどうやって取り除いたらいいのかな?調べてなかった!!(爆)
Posted by うさぎ at 2010年01月26日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。