京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月11日

片付けができない女

とは、私のことなんです。
お掃除はできますが、片付けが苦手なんです。
いらないものを捨てられないし、どこにどうしまったら効率がいいかわかんないし。

っということで、義母が我が家に来て一緒にお片付けしていただくことになりました。
こんな嫁でごめんなさいと謝ると、
『そんなん気にせんでええ、いつでも言うてな』と。
本当にありがとうございます★

最寄り駅まで迎えに行って、帰りに買い物をして我が家に到着。
4時だったので急いで片づけて、ふたりで晩御飯の準備。

今日は魚の煮つけを改めて教えていただきました。
今まで、目分量で調味料を入れていたので、今までこんなに適当に作ってたんだなと
逆にびっくりしました(情けないなぁ)

やっぱりきちんと分量を量ったら味にぶれがないのでいいですね。
おいしくブリの煮つけができました。

あとは、目当ての豆乳鍋を作りました。
出来合いのタレ?だしではにので凄くおいしかったな。
次は何を教えてもらおうかな。
義母も教えるのが嬉しいようで、『次は何が作りたい?私の自慢の肉じゃがにしようか』だって♪
私も楽しみだよ!義母さん♪

はぁ、今週末は飲み会とか、沢山遊んだな。
遊んだけど、明日はゆっくりしようかな(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 23:30 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。