京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年12月11日

当たり前だぞクラッカー

今日は昼前に旦那ちゃんを駅に送ってから、3時に待ち合わせをしてお義母さんと一緒に買い物に行った。手料理が美味しいので唐揚げの作り方を教えてもらって楽しかった。

市販の唐揚げ粉を使わずに作ったのは初めてだった。
いつも色々教えてくれてありがとうございます。


食事が終わってちびも寝た後、お約束?の語りタイム。
旦那ちゃんが新幹線に乗り遅れたみたいで、時間を気にする必要も無くなった。
話して、すごく為になった。
話ししてよかったなぁって感じました。

私とお義母さんは話をしててだいたい常識など、当たり前の基準が一緒なので話しもしやすい。
皆全てが同じ意見なんて無理やけど、義母とは似ている。

相手の親の事は夫婦でも絶対、悪く言ってはいけない。
一番近くの人(両親)ほどきちんと感謝の気持ちを伝えなきゃいけない。
よく考えたら誰でもわかる事=当たり前なのに。

出来ていない事が多い。
子供を見てもらえる感謝の気持ちだったり、いつも色んな部分で支えてくれていたり。


義父でも、旦那ちゃんの親である以上たててあげないといけない。

いくら、酷い親だとしても夫婦間では言ってはいけないこと。


夫婦間でも当たり前だと思わないようにする事で、相手への感謝の気持ちが生まれるし。

そうだね、男は働く事が当たり前かもやけど、働けてる事、頑張ってくれてる事も感謝しないといけないね。

それが当たり前っていう先入観がある以上、感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしくなってしまったり、なぁなぁになりがちなのかもしれない。

当たり前って怖い事かもしれないや。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
 うそ (2010-04-18 23:00)
 妥協する (2010-04-16 01:45)
 担当者 (2010-03-23 23:08)
 エチカ (2010-03-16 02:36)
 いつものこの季節 (2010-03-15 16:01)
 ダメダメ。。。 (2010-03-10 04:45)

Posted by モカうさぎ  at 03:01 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
お若いうさぎさんも「あたり前田のクラッカー」という
あのギャグをご存知とは…

ほんと、そうですね。
相手の親を悪く言っちゃいけないのです。
でもついつい。。。反省反省。
Posted by さふらん at 2009年12月12日 10:10
『あたり前田のクラッカー』は実際、見たことはないんですが聞いた事があって使ってみました(笑)


いや〜、相手の親を悪く言うと言うか、たまに納得いかない事もありますよね?それに対しても何も言えず、しんどくなる事もありますし一概には言いたくないですが(笑)

でも、何でも(思った事を)言うのと自分の言い分を旦那様にぶつけるのは違うと思いますが旦那様からしたら区別なんかつかず、ただ文句の多い嫁にしか見えないんですよね(泣)

そう考えると結婚って色んな事がもれなくついてきますよね。

愚痴は口に出さず文章に留めるのがいいですね(笑)
Posted by うさぎ at 2009年12月16日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。