京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年11月28日

シュシュ

最近娘達と買いあさってるのが『シュシュ』。
一昨年くらいから流行ってるシュシュ。
サンリオキャラクターのキティちゃんやマイメロ、シナモンロールが書いてあるシュシュはおしゃれセット?を購入しないと別売ではないので、3つ購入(笑)
手鏡やピン、プラスチックのケースやシールなど組み合わせが自由で一つ945円。
私も必死になって手鏡やピンを選びました。

うちの娘ズは髪が長いので毎日私がくくっているんですが、まだ四歳や二歳でも立派なレディーです。
今日はピンクの水玉のゴムね。編み込みの2つくくりしてなっ!てリクエストが入ります。

私も去年ばっさり切った髪がミディアムくらいになってきたので、もっぱらシュシュでくくったり使わないときは手に着けてても可愛いし、幼稚園の年長さんの女の子から評判も◎

私自身、幼い頃は全く女の子らしい方ではなかったのですごく新鮮。
最近マメに塗り替えてるマニキュアも、一番最初に誉めてくれます。
長女の足の指に塗ってあげると『ランランラ〜ン』なんてスキップしてる娘を見て微笑ましく感じました。

これからも一緒におしゃれしたり、買い物楽しもうね!


同じカテゴリー(今ハマってるもの)の記事画像
ハニーシッポみぃっけ!
子供よりママの方が好き??
同じカテゴリー(今ハマってるもの)の記事
 アグリーベティ (2010-02-09 02:23)
 ニコパン (2010-01-27 13:16)
 鍋選び (2009-09-27 12:55)
 脱同居宣言 (2009-09-14 03:38)
 目標 (2009-09-06 13:11)
 サマソニ09 (2009-08-13 14:18)

Posted by モカうさぎ  at 01:42 │Comments(2)今ハマってるもの

この記事へのコメント
女の子ならでは!ですね。
私小さい頃から今までろくに
結んだりブローしたりしたことがなかったんです。
だからうさぎさんみたいに編みこみなんて…
リクエストされたらどーしよう?とほほ。

幼稚園でママが美容師さんという子の髪型は
毎日素晴らしかったです。
テレビ見ながらちゃちゃっとね、というのが
さらに羨ましく…
Posted by さふらん at 2009年11月30日 09:45
いや〜本当に女の子らしい女の子なので私も新鮮ですよ(笑)
私も小さい頃はおしゃれなどしなかったし髪型は中学までショートだったので。
編み込みは、美容師をしてた義母に教えてもらいました。
あとは毎回子供のカットの時にアレンジの仕方を教えてもらってます。

始めは編み込みするのに10分はかかってましたが毎日編み込みをさせてもらったら最近は早くできるようになりましたよ★
Posted by うさぎ at 2009年12月02日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。