京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年10月29日

インフルエンザ

我が家は今週、全員接種だったのに次女が受けれなくなり、来週月曜日に延期されました。
去年も接種したけど、注射した後が痛いし、腫れてるから運転しにくい(泣)

12月の二回目接種も三人ともうまく接種できたらいいんやけどなぁ。


テレビでインフルエンザワクチン以外にもヒブワクチンもおいついてないと聞いたので、解禁されてすぐに接種出来て良かったなぁと思った反面、まだ『細菌性髄膜炎』と言う病気やヒブワクチンを知らないママもいるので、早く任意接種ではなくなって欲しい。
アメリカでは三種混合の時に一緒に接種すると聞いてそれにもびっくりしたけど。
予防接種で防げるんなら、日本も早く動いて欲しい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 03:31 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。