京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年10月06日

ささいな喧嘩

喧嘩や言い合いをしても何も解決にならないのに、なんで人間は喧嘩をするのかな。
喧嘩した後、話し合いをする事に意味がある。

考え方が違うのは当たり前。全く同じ考えをもった人間と結婚出来るかというと、それは難しい。

私と旦那様、色んな占いや相性などでことごとく合わないと言われるだけあって納得してしまう節は沢山ある。

勿論、相手もそう思ってるに違いない。

相手を潰す言葉を言い合っても何も変わらないし、ただ自分が嫌になるだけなのに。
傷つけたくないし、自分も傷つきたくない。
理解して欲しくて話すけど最初から聞く気がないから変わらない。


私の考え方を変えないと疲れるだけかな。


同じカテゴリー(思うこと)の記事
 うそ (2010-04-18 23:00)
 妥協する (2010-04-16 01:45)
 担当者 (2010-03-23 23:08)
 エチカ (2010-03-16 02:36)
 いつものこの季節 (2010-03-15 16:01)
 ダメダメ。。。 (2010-03-10 04:45)

Posted by モカうさぎ  at 02:46 │Comments(0)思うこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。