京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年09月27日

鍋選び

今までどんだけ安い鍋を使ってたんや!って言う驚きの鍋の値段だす。
フィスラー、ストウブ、クリステル、ビタクラフト。。。。

うちは一番大きい鍋じゃないと、のちのちの事を考えたら、簡単に小さいのをチョイスできないなぁ。


圧力鍋もほしいし、無水鍋もほしいしなぁ。

皆お鍋ってどのくらい持ってるのかしら?
とりあえずは、両手鍋と片手鍋、フライパンがあればなんとか大丈夫っしょ?

どれにしようか迷っちゃうなぁ〜。
ストウブがかわいくて気になっちゃうけど、どの鍋も重たい(泣)


同じカテゴリー(今ハマってるもの)の記事画像
ハニーシッポみぃっけ!
子供よりママの方が好き??
同じカテゴリー(今ハマってるもの)の記事
 アグリーベティ (2010-02-09 02:23)
 ニコパン (2010-01-27 13:16)
 シュシュ (2009-11-28 01:42)
 脱同居宣言 (2009-09-14 03:38)
 目標 (2009-09-06 13:11)
 サマソニ09 (2009-08-13 14:18)

Posted by モカうさぎ  at 12:55 │Comments(4)今ハマってるもの

この記事へのコメント
鍋だけはたくさんある我が家(笑)

ルクルーゼは煮物とかごはんたいたりすると
おいしいといいます。
いや、確かにいいんですよ。でもね、重たいの。
だから出すのも洗うのも億劫になり、現在は
あまり使っておりません。

圧力鍋はよく使います。
というのはシチューやカレーなどの煮込み料理が
早くできるからです。お友達はごはんもこれで炊いてますよ。

クリステルの収納に場所をとらないタイプがいいみたいですよ。
あとはティファールのもね。ハンドルが取れるやつ。

いずれにせよ、鍋はとにかく収納場所があるかどうか、が
一番!

マーブルコートのフライパン、おすすめです こびりつかないよ!
Posted by さふらん at 2009年09月30日 10:11
お鍋って迷ったらきりがなくて(泣)
沢山あっても仕方ないし、使ってみないと使い勝手もわからないと思うと悩みますねぇ。。。

ルクルーゼは大きさってどのくらいのを使ってるんですか?
マーブルコートやっぱいいんですねぇ!!
値段も手頃になってきてるし一つ買おうかなぁ♪

アムウェイの鍋がなんであんなに高いのかなんとなくわかるような気がします。あんなに沢山の数で20万くらいで無水、無油鍋ですよね?
凄いお買い得なのかも。
Posted by うさぎ at 2009年10月01日 11:05
あ、ご存知でしたっけ?
うち、アムウェイの鍋があるんですよ。
結婚する頃、当時バリバリ商売していた姉が
「あれば絶対便利」といったので買ったんです。
当時は私にも収入があったのであまり苦にならなかったというか。
でもほんと、重宝してますよ。

ルクルーゼは大きさだと20センチかな?
トマトの形をしたやつです。
買った当時は日本に売ってなくて
見た目のかわいさで「トマトちゃん」といってめでていたのですが
今はお友達が来る時くらいしか使いませんね(笑)

とにかく重い!でもヘビーデューティーが好きな人もいるよね。

日々の道具は妥協するな、とさふらんママがいいますが
それにしても選択肢がありすぎて大変です。はい。
Posted by さふらん at 2009年10月04日 10:17
アムウェイやっぱ重さや機能性を考えたら使い勝手良さそうですよね〜!

いいなぁ〜。
鍋だけ欲しいからオークションなど見てみましたがそんなタイミング良くあるわけないんですよね。。。

こないだネットでティファールのステンレスの片手鍋と両手鍋を買いましたが失敗しました。
18センチと20センチを買ってしまって、2センチしか変わらない!ってな訳で再度24センチを検討中です(泣)

もしくは、圧力鍋を買ってしまった方がいいかもしれないです。
Posted by モカうさぎ at 2009年10月05日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。