京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年07月14日

個人懇談

幼稚園の懇談会に旦那ちゃんも一緒に行ってきました。

最初は次女のココア。
頑固で小さいくせに何でもやりたがる性格のくせにお姉ちゃんの猫かぶりをしっかり見ていたので、少し心配していたんですが、最近やっと慣れてきたみたいです。
口癖は『お姉ちゃんとこ行く。』だそうですが(爆)
お給食が終わったら縦割りで園庭で遊んだりしているので、お姉ちゃんに少しでも早く会えるようにお給食を頑張って食べるんだとか。

ココアがお姉ちゃんを頼ってるので、モカは年少さんになってからすごくしっかりしてきた。

『ココアも頑張ってるし、モカもしっかりしなあかんねんかぁ!』と先生に話してるんだとか。

お互い良いように支えあってるみたいです。

モカはお絵かきや絵本が大好きで、先生が沢山誉めて頂きました。
まじめで、負けず嫌いなモカは何にでも一生懸命すぎて、うまくいかない時はしくしく泣いてるんだとか。そんなにしっかりしたんだね。
涙が出そうになったよ(笑)


本当に一年早いなぁ。
二年後、ラテも同じ幼稚園で三人が通うようになったら私は27歳!!
年とるのは早いなぁ。


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
母親参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 進級式 (2010-04-08 22:13)
 放置 (2010-04-02 02:50)
 改善! (2010-02-27 12:49)
 発表会 (2010-01-29 23:48)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)

Posted by モカうさぎ  at 18:49 │Comments(0)幼稚園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。