京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年06月29日

家計簿

結婚してから簡単な家計簿をつけてるんですが、子供達が大きくなるにつれて服や食費が増えてきたなぁ。
食費は子供が1人の時は四万くらいだったのに今では六万強〜七万弱。

やっぱり年子だからなのか、外出先のジュースなど飲めなくても絶対3つないとケンカになってしまう。
分けっこしようとしたら、無くなるからあかんって怒ってくるし。

意外に外出先で買うジュースやアイスなど、外食以外での出費の金額には毎回びっくりさせらます。
塵も積もれば山となるか。
毎月の支出ってほんとすごくて、毎回計算した後にあと五万貯金に回せたらいいのになぁっと反省するのに遣り繰りが下手。

今月は私の服に六万かかったので、ちと反省。
来月はちびの水着を買いに行ったり念願のブルーレイを購入予定。

あと、欲を言えば掃除機、食器棚、衣装ダンスもほしいのになぁ。
宝くじ、そろそろ当たってくれても良い頃なのに(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだこりゃ。
いくつですか??
ゆっくり
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆様へ (2010-05-16 22:28)
 過ごしにくいなぁ (2010-05-12 02:54)
 バタバタしています (2010-05-08 02:32)
 ボロボロだぜ (2010-04-15 21:10)
 甘えっぱなし (2010-04-13 22:21)
 自分を心配 (2010-04-13 11:11)

Posted by モカうさぎ  at 16:11 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。