京つう

  出産・育児・子ども  |  伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月29日

ランチ会

今日はモカのランチ会。
去年と同じクラスメンバーのままの進級なので、全く知らないママばっかりじゃないので少し楽。

去年の年末にクリスマス会に参加して以来のママ達のランチ会。

うちの通ってる幼稚園は美人ママが多い。
皆30歳すぎてるのに小綺麗やし、品がある。

こどもの事を話して家に帰るとまた、違う感じがして刺激になったり勉強になった。
四人目を出産したママがいたけど、すごい感心した。年長、年少、二歳、2ヶ月。もう脱帽です!
年少と2ヶ月のお子さんはうちのこどもと同級生になるんやけど、うちの長男のラテは4月生まれで、2ヶ月の赤ちゃんは3月で同級生ってのに本当に不思議な感じ。

次は秋に予定してるみたいなので今から楽しみだなぁ。



同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
母親参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 進級式 (2010-04-08 22:13)
 放置 (2010-04-02 02:50)
 改善! (2010-02-27 12:49)
 発表会 (2010-01-29 23:48)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)

Posted by モカうさぎ  at 20:53 │Comments(2)幼稚園

この記事へのコメント
覚えてますか?うさぎさん、モカちゃんが幼稚園に入るとき
「ママたちと仲良くなんて出来ないかも」
「私、浮いてるよ」ととても思い悩んでいたのを。
でもこのランチレポートからするともうすっかり
とけこんで、なじんでますね♪なによりなにより。
綺麗なママはいますよね。
同じようには出来ないんだけど(朝からしっかり巻き髪!とか
マスカラも私みたいにいい加減に塗るんじゃなくてしっかり!とか)
見習いたいなあと思うことありますよ。
Posted by さふらん at 2009年06月02日 08:32
聞いてください!
実は、遅刻してしまってみんなの輪にはいれなくてモジモジしてたら役員の方が気を使ってくださって席を移動させてくださいました。
自然に私の事を気にかけてくださるママにはほんと涙ものなんですよね(大げさ??)

美人なママは本当にうらやましいですねッ!!
お洋服も品があるし、落ち着いた雰囲気とか、髪型もプリンじゃないしこんなに明るいカラーで、なんで素敵に見えるんですか?ってびっくりしちゃいます。

さふらんさんも、私の不安な気持ちの日記を覚えててくださった事に感激してます!!!!
実はかなり嬉しいです(照)
今通ってる幼稚園は、通園の範囲が広いので、モカのクラスでは誰も一緒の小学校ではないけど、卒園しても遊んでいただけるママさんを見つけられたら良いなぁと思います♪

さふらんさんはどうやって携帯交換とかプライベートで一緒に遊ぶとかなるんですか??
なにか、コツがあったら教えていただきたいです!!
Posted by モカうさぎモカうさぎ at 2009年06月03日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。