京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月12日

1本の電話

子供が寝たあとはいつものように仕事。
これは、旦那ちゃんとの約束なので気が向かないときでも少しはする。

っとそんな時、私の携帯に着信。
知らない番号やし、少し不安だったけど出てみた。
前のお店のお客さんだった。
ぜんぜん思い出せなくって相手もショック受けてたけど(爆)

4年前には年下でもあまり気にならなかったけど今、話すと若いなとつくづく感じた。
お客さんだったけど、プライベートでは食事を数回誘ってくれてた彼。
『結婚して子供がいるよ。』と伝えると、急に『めちゃ暇やったし電話かけてみただけや』と言って電話をきられた。

男の人って、結構自分のことずっと好きやと勘違いしてる人が多いんやろう。
職業柄、飲み屋の女の子は普通の結婚、生活ができないと思いこんでる人が多いのかな。

確かに自分に使えるお金は減ったけど、それ以上に大切な家族や居場所ができたから、それだけで幸せなんだ。

そう考えると女って切り替えが早い分、強い生き物なんやなと(笑)


同じカテゴリー(思うこと)の記事
 うそ (2010-04-18 23:00)
 妥協する (2010-04-16 01:45)
 担当者 (2010-03-23 23:08)
 エチカ (2010-03-16 02:36)
 いつものこの季節 (2010-03-15 16:01)
 ダメダメ。。。 (2010-03-10 04:45)

Posted by モカうさぎ  at 01:17 │Comments(2)思うこと

この記事へのコメント
始めまして、パソコバです!
コメントを頂きありがとうございました。

モカうさぎさんは子育ての真っ只中なんですね!
一番大変な年齢でもあり、一番かわいい時ですよね。
お若いのに脱帽です。

3人の子育てが落ち着いてくると、ふと自分の年齢に
びっくりしてしまいますよ(笑)それだけ無我夢中ですもんね。

また楽しいお話を楽しみにしてますね(#^.^#)
Posted by ぱそこば at 2009年05月12日 09:06
★パソコバさん
>コメント第1号さんです!ありがとうございます(^_-)

只今一番大変中でもあり、楽しい時です♪
きっとちび三人が落ち着いたら10年後あと1人欲しくなるのかなぁなんて(笑)

育児って本当に学ぶ事が多いですねぇ。
またブログ拝見させてください(^O^)
Posted by うさぎ at 2009年05月12日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。