京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月02日

母親参観

母親参観




2日は参観日でした。
母の日が近いこともあって、子供達が一生懸命書いてくれたママの似顔絵と、プレゼントのバインダーをプレゼントしてくれました。

長女と次女なので時間交代で旦那様と時間を分けて教室をまわったんですが、前半、旦那様と長男君が長女のクラスにいき、私は次女のクラスに行って交代した瞬間長女に
『ママじゃなくパパと長男くんがいて欲しいの!!皆に赤ちゃん見せたかったの。』
って泣かれてしまい、少し悲しくなったけど、最後に『お母さん、なぁに?お母さんて良い匂い~♪』の曲を歌ってくれてなんとか仲直りできました。

普段、長女には叱ってばかりだもんね。
もっとママやパパに甘えたいもんね。
優しいお姉ちゃんだから、ママがお姉ちゃんに甘えてしまってたよ。
ごめんね、もっと二人の時間を作ってあげなきゃいけないね。

次女は、まだ幼稚園生活にも慣れてないようで園につくとおねえちゃんのクラスに一緒についていって泣いてると先生に聞きました。

ずっと一緒にいたもんね。
皆頑張ってるもんね。

参観日を通していろんなことがわかって少し安心できたよ。
今月、また参観日があるし楽しみにしてるよ。


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
遠足のお弁当
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 進級式 (2010-04-08 22:13)
 放置 (2010-04-02 02:50)
 改善! (2010-02-27 12:49)
 発表会 (2010-01-29 23:48)
 参観日 (2010-01-19 22:00)
 幼稚園スタート (2010-01-08 00:55)

Posted by モカうさぎ  at 19:19 │Comments(0)幼稚園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。